もとぶろ

徒然なるままに、日々の記録

20170302

また積ん読が増えてしまった。

勉強しようって気持ちだけが先走っています。

うーん、しばらく控えなければ。

20170301

富澤商店で買った蓮根のスナック、
からしが効いてて美味しい!
次はオクラが気になります。

繁忙期なので、食べて発散してる感がある。
来週いっぱいくらいは仕方ないかなあ。

20170228

職場で衝撃的なニュースが。

おめでたい話なんですが、びっくりでした。

皆しれっと(でもないか?)してたけど、

結構なことだと思いますよ。

予想外すぎてリアクションできなかっただけかも。

20170227

f:id:ge0gra4:20170227220644j:plain

気が付いたらもう2月が終わってしまう。

普段より短い月とはいえ、早いですねえ。

先日食べたランチ、良かったなあ。

平日はこうもいかないので…

週末を待ちわびながら一週間がんばります。

20170221

f:id:ge0gra4:20170221222504j:plain

ちょっと前に、友達と食べに行ったタイ料理。

これにトムヤムヌードルが付きます。 

ボリューミーですが美味しいので完食できちゃう。

定期的にパクチーが食べたくなるのですが

まさしくそのサイクルがきています。

20170220

ここ数日、特に眠いです。
夜中というか早朝に目が覚めてしまって
寒いし早すぎるからうだうだしていると
遅刻寸前な時間になっている。
睡眠時間はぼちぼちあるはずなのに、
イマイチ疲れが抜けていない感。
どうしたものか。

20170219

f:id:ge0gra4:20170219195136p:plain

賞味期限ぎりぎりの抹茶パウダーがあったので

抹茶多めでパンを焼いてみました。

寒いので温度調節がやや手間ですが、他は簡単!

イーストの香りというか、

パンが焼ける香りは幸せですね。