もとぶろ

徒然なるままに、日々の記録

20161227

明日以降、それどころでないから2016年を振り返ります。

 

・4月から職場を変わりました

2016年、一番大きな変化でした。

3月まで、いかに井の中の蛙だったのか日々感じます。

これまでとは少し違う分野にも関わるようになったし

周囲に(色々な意味で)すごい人がたくさんいるので

日々刺激を受けています。

幸い、来年度も同じ職場にいられるようなので

色々吸収して頑張らねば。

 

・年に2カ国海外に行く目標は達成?

今日現在は1カ国だけですが、年末年始で達成の予定。

極東ロシア、マイナーだけどなかなかよかったです。

いつかモスクワに行きたい…!

 

・4月にホットヨガを始めました

月4回、ほぼ行けてます。

余程のことがない限り週休2日になったのがよかった。

体が柔らかくなったり、痩せたりはしていませんが

気持ち的にはプラスに働いているようです。

 

・割とお弁当をもっていくようになりました

夏場の暑い時期は「傷む」を言い訳にサボりましたが…

ご飯が充実?すると少しやる気が出ます。

プレゼントにお弁当箱をもらったことだし、

無理しない範囲で続けたいです。

 

・できなかったこと

デジタル一眼はあまり使う場面がなかったです。

あと、観たい映画・DVD・読みたい本・行きたいイベント…

やろうと思っても行動が起こせなかったこともたくさん。

 

2017年はどうなるかな。

とりあえず、明日の仕事を片付けて

2016年にやり残した「海外に行く」を達成してきます…!